News

ツナガリナイト #40 @宮川徳三郎商店15周年パーティー

宮川徳三郎商店15周年パーティーにて、ツナガリトークが開催されます。

◯ ツナガリトーク
(27日(土)19:40頃から)

今回は店主徳三郎が自らトークゲストになり、15年の軌跡をお話ししたいと思います。聞き手に、店主家族とも長い付き合いのあるフリーアナウンサーの相楽氏に招き、徳三郎の今までを丸裸にされそうで、かなり恥ずかしいです。 またとない機会なので、乞うご期待。

 

<プロフィール>

トークゲスト:宮川徳三郎
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
宮川徳三郎商店 四代目店主
着付師 / 和装産業プロデューサー
1972年京都生まれ。
大学在学中は流体力学専攻。大学院卒業後、単身渡米。日米にて船大工の経験を経て、2000年家業の呉服屋を継ぐ。2003年自ら倉庫を改装し、宮川徳三郎商店をオープンする。宮川家に代々引き継がれるスタイリング・メソッドとコミュニケーション力を組み合わせた着物スタイリングを得意とする。雑誌やメディアでの着物スタイリングサポートも多数。 また、和装を活かした地域文化を活性する企画・演出をし、関西を中心に地域活性プロデューサーとしても活動中。

 

聞き手:相楽裕美
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フリーアナウンサー
仙台市出身在住。
旧姓の丹野裕美の名前でフリーアナウンサーとして活動。
宮城県の長寿番組「OH!バンデス」(宮城テレビ)に15年間出演。
自治体や企業のイベント・式典・講演会などの司会多数。
司会業の他、鳴子温泉ミスこけしマナー講師、企業の新人マナー研修講師なども行う。

母親が自宅で着付け教室を開いていた影響で、幼少の頃から自然と着物に親しむ。和の習い事が大好きで、現在は茶道・香道・鼓を勉強中。
最近は、趣味の着物とヘアアレンジを生かした「自分でできる着物ヘアワークショップ」も主催。生活の中にいつも着物があり、楽に綺麗に着られるコツ、自分でできる和髪を日々研究中。