News

京都市長登場 宮川徳三郎商店

【YouTube番組】京都市長に会ってきました。

匠コーディネーターとして


昨年からの活動の一つとして、撮影クルー達とチームを組み、京都の匠を紹介するYouTube番組「すいっちょんの匠にSwitch on」の制作・発信をしております。店主徳三郎は、京都で活躍する伝統工芸を中心とした職人や匠をコーディネートしております。これまでに20名近い匠のお仕事をyoutubeと言うメディアを使い紹介してまいりました。
また出演者のデニム着物は当店のものを使用しております。

京都市長登場!


私達の地道な活動が認められ、ついに門川京都市長が登場してくれることになりました。その時の映像がこちらです。

出演してくださる匠募集中


京都を中心に活動されている職人や匠を是非ご紹介ください。 私たち撮影クルーができる限りお伺いさせていただきます。

 

そして、一番大切なこと


一緒に京都の伝統産業を盛り上げていこうという気持ちを持っている方に限ります。先細りするマーケットをただ何もせずに待っているのではなく、自分たちなら何ができるかを一緒に考えていただける方に是非出演して頂きたいです。次世代に技術だけでなく想いもバトンタッチする上で、熱い想いを持たれている方をお待ちしております。

 

チャンネル登録ヨロシクお願いします。


京都の匠を紹介するYouTube Channel
「すいっちょんの匠にSwitch on」

https://www.youtube.com/channel
/UClI8EOIpBQ2-jQY0jWLgZIA

 

京都の伝統産業を体験しよう!伝統産業の日


伝統産業の日 宮川徳三郎商店

京都市では,1200年の悠久の歴史の中で培われた京都の「匠の技」の魅力を国内外に発信するため,平成13年度に春分の日を「伝統産業の日」と定めました。今年もこの日を中心に,岡崎・東山,室町,西陣など市内各地で多彩なイベントを実施いたしますので,ぜひ御参加ください。
すいっちょんも京都市非公認ですが、伝統産業PR大使を仰せつかっていますので、みんなで着物を着て京都の伝統産業を盛り上げましょう。

伝統産業の日2019 公式ホームページ
→ https://densan.kyoto

職人・匠のコーディネートをご希望の方はご相談ください。