News

インスタスポット 宮川徳三郎商店

【想いをカタチに】店内の壁

ちょっと前の話ですが、当店の壁は、昨年の夏に子どもが夏休みの時に一緒に塗り替えました。私、徳三郎が元船大工をしていたこともあり、ここら辺の作業は慣れております。子どもたちには養生の仕方・パテの塗り方、そしてペイントに至るまで、ゆっくり理解してもらいながらの作業になりました。

 

やってみたいをしてみる


私たちのスタンスは、「これやってみたい!」と思ったことは、とにかくチャレンジしてみることにあります。 子どもたちにも、やってみたいって気持ちがあれば、どんどん参加してもらいます。
ここの壁の色が青緑っぽかったら、アンティーク着物の色が映えるだろうな・・・って思ったら、とにかくカタチにしてみることを心がけています。そして、そこで撮影した時の子どもたちの笑顔を想像したらいてもたってもいられなくなるのです。

 

作業風景はこちら


子どもたちと一緒に壁塗り作業した動画がこちらです。大きなキャンパスに自由に絵を描ける喜びは、子どもたちだけでなく大人もワクワクします。実際壁を塗り始めてたらものの10分程度で塗り終わるのですが、子どもたちには準備がどれほど大切かということを感じてもらえたのではと少し期待しております。

 

自慢のインスタスポット


インスタスポット 宮川徳三郎商店

自画自賛ですが、とにかく写真映えする店内になりました。着物姿がどうしたら綺麗に可愛く見えるかなってワクワクしながら想像し、そしてカタチにした店内は宮川徳三郎商店の着物愛が詰まっております。是非写真を撮りにお越しください。