News

【マーサーブランチ レセプションパーティー】花魁スタイリングを担当しました。

マーサーブランチ 京都初上陸!



4月28日(日)に関西初上陸を記念して開催された、Mercer Brunch terrace kyoto のレセプションパーティーにて、花魁のスタイリングを担当しました。
大元は東京表参道で人気のカフェなので、店内のカッコよさはもちろん、集まった人たちのオシャレさも抜群でした。

花魁スタイリングは。



さて、今回のスタイリングは、ヘアメイク・スタイリスト、そして着物スタイリスト徳三郎の3組で編成されたチームによるものです。諸説ありますが、京都という土地柄太夫という呼び方がいいのかもしれませんが、粋の中にあるセクシーさの追求をすると花魁という形に寄せる作業がベターだと選択したのです。

スタイリングをして思うこと


いつもスタイリングを考える時に思うことがあるのです。
ただアートに走るのではなく、本質を崩さないで形づくることです。いわゆる素材やアイテムを置き換えることで、見た目新しいものを作るという作業をしたのです。この作業にスタイリストとかなりの時間を費やしました。
ちらりと見える着物の八掛にラメや銀糸のファブリックを使用したり、襟元にはファーやスワロを。そして、大きめのアクセサリーを付けるなどして。異素材を使用するだけで、印象は大きく変わります。

このチームで、3体の花魁を作り上げられたことに感謝しております。

 


演出:オガワジュンゾウ (OGAWA JUNZO CREATES)
ヘアメイク:HARIO!? (HARIO!? OFFICE)
スタイリスト:濵田
着物スタイリング・着付け:宮川徳三郎(宮川徳三郎商店)