News

ツナガリナイト#53

【11/30(土)19:00〜】ツナガリナイト#53

テーマ:「抹茶」って知ったはります?

今回のトークゲストは、品評会にて日本一に輝いた茶農家「孫右ヱ門」代表の太田博文氏です。 製茶業者として220年の歴史を持ち、伝統と経験から導き出された驚きの肥料やこだわりの製法により育てられた茶葉は、唯一無二の味わいです。 当日はお茶席をご用意し、孫右ヱ門の厳選茶を味わっていただく予定です。これは一服の価値があります。この日の参加者の味覚と嗅覚は最高に喜ぶこと間違いないです。

 

イベント詳細


ツナガリナイトは、参加自由です。

◯ 2019年11月30日(土)19:00~22:00
(ツナガリトークは19:40~、トーク終了後DJタイム)
◯ 場所:宮川徳三郎商店
◯ 参加費:2.000円(茶席代、ワンドリンク・おつまみ付き)
※今回はお茶席を設けますので一服していただけます。

 

ツナガリナイトとは


ツナガリナイトとは、2014年より毎月一回宮川徳三郎商店が開催するものづくりのための交流会です。着物屋からつながり、そこでの交流から新たなモノづくりへとつながりたい方は是非お越しください。また着物屋が開催するイベントだから、着物や浴衣を着ていくきっかけになればとも思っています。

着物からツナガル、職人としてツナガル、ヒトに会いたくてツナガルデザインしたくてツナガル、応援したくてツナガル。

人それぞれのツナガリが、大きなムーブメントになることを信じています。

 

ゲスト プロフィール


◯ 太田博文

孫右ヱ門 代表
全国茶審査技術競技大会 二段
京都府茶審査技術競技大会 二段
前京都府茶業連合青年団 団長

◯ こだわり京都茶舗 孫右ヱ門

孫右ヱ門は170年以上の歴史を持った抹茶製造に長けた老舗で、その抹茶は茶園品評会で全国1位(農林水産大臣賞)取得しました。その抹茶を使用した様々な製品が魅力のこだわり京都茶舗です。
http://www.magouemon.com/

 

お問い合わせ


参加希望の方は、下記にご連絡ください。
主催:宮川徳三郎商店
Email:mail@toku36.com
Tel:090-1223-0936
URL:https://www.toku36.com