【レビュー/ツナガリナイト】トークゲストは、おかけんたさんでした。

ツナガリナイト#50

8月最後のツナガリナイトは、50回目を記念して芸人/アートプランナーのおかけんたさんがトークゲストとして来店していただきました。当日盛り上がったことは、言うまでもありません。トークの巧さは当然なこと、サービス精神旺盛なおかさんに、参加者はグイグイ引き込まれていきました。幼少期のこと、伝説の番組「4時ですよーだ」のこと、そして、これから始まる京都国際映画祭のこと。話題は、広がりつつもしっかり着地点があり、聴き手の宮川徳三郎も非常に楽しみながらのトークタイムでした。

その時のトーク風景は、動画アーカイブより観ることができます。
URL : https://youtu.be/TwJHde6EgRE

 

京都国際映画祭とは


ツナガリトークでも話題になったこの映画祭は、おかけんたさんがアートプランナーとして活躍されております。

2014年より『京都映画祭』の伝統と志を引き継ぎ、新しい形の映画祭として5回目の開催となりました。「京都で、つながる。京都で、ふれあう。」をテーマに掲げ、「映画祭」という言葉にとらわれることなく「映画」「アート」「その他」のコンテンツを広げて、今年度も開催されます。

 

2019年は宮川徳三郎商店も展示参加



今年度は、宮川徳三郎商店も元淳風小学校2階会場にデニム着物を3点展示いたします。乞うご期待。

 

詳細


京都国際映画祭2019
KYOTO INTERNATIONAL FILM AND ART FESTIVAL 2019

会 期 2019年10月17日(木)~20日(日)
会 場

■西本願寺
■よしもと祇園花月
■岡崎公園
■元淳風小学校
■島原地区
■大江能楽堂
■TOHOシネマズ二条
■T・ジョイ京都
■イオンシネマ京都桂川
■京都シネマ
■ワコールスタディホール京都
■haku
■藤井大丸
■京都競馬場
■京都タワーサンド
■イオンモール京都五条
■イオンモールKYOTO
■イオンモール京都桂川
■イオンモール久御山
■イオンモール高の原
■イオン洛南ショッピングセンター
■イオンモール草津
■イオン近江八幡ショッピングセンター

URL https://kiff.kyoto.jp